バーベキュー利用ではなくても

河原でバーベキューが出来ますよ、とは言っていますが別にバーベキュー利用じゃなくてもいいんですよとは思っています。場所が場所だけに用途は限られますが例えばサイクリングとか。自転車を車に積んできてここを拠点に名栗湖方面に行っていただいてもいいですし、青梅名栗線をずっと走っていっても上名栗線方面に曲がってもらってもいい景色が広がっているのではないかと思います。

と言いますのも。第二から河原に降りてきても足元がよろしくない石がゴロゴロした場所をお子さまや高齢の方にはどうにも勧めにくい。結果、砂利地になっているフリーサイトの広さに対して第二駐車場の収容台数、スペースがありすぎる。どうしたもんかなと思うわけです。
もしも陽当たりがよかったのだとしたら「ここをめだか繁殖のスペースとする」と言いはじめるくらい死蔵されています。夏場はめだかの無人販売所にしようかなというくらい使い道がないのです。人通りが少ないのに?

純粋な駐車場利用として考えた場合。場合によっては第二駐車場は18時チェックアウトである必要は無いのではないかとも思います。日帰りフリーサイト利用に関して18時までを目途にというのはキャンプ泊の方がおられるのでその準備が出来るくらいまでに撤収してもらおうという面がありまして。第二駐車場での駐車場利用だけならば応相談で時間貸しなどに関しても結構フレキシブルに対応できるのではないかと思っています。

とはいえ予約プランのような形でリストには加えにくいです。お手数をおかけしますが、バーベ―キューやキャンプ用途以外でのご利用希望の場合は一度お問い合わせメールフォームでお問い合わせいただくのがいいのかなと思っています。
第二駐車場は今の所、シーズン以外は完全に放置されていますので。実にもったいないなぁと思うわけです。