備品の確認

自分が引っ越してきてから1か月が過ぎ全体的にかなりキレイになってきましたが未だに手が回っていない部分が多く、順次備品の確認を進めています。

池の水抜き→池用のポンプがありました
フローリングのワックスがけ→ワックスとワックス用モップがありました
トイレ掃除→便座を取り外して洗えました
貸し部屋1階焼肉用ダクト→ありませんでした。そのための大量の換気扇か。室内BBQは要検討。

その他には家の裏に七輪がありました。

七輪の燃焼テスト

火が付くまでは他の方法よりも断然早いので、個人的に活用していこうと思います。もしかしたら貸し部屋1階の室内に関しても炭が赤く燃えるまでは外で七輪で用意して炭をロースターテーブルに持って行けば室内の煙が少なくて済む可能性も?

よく考えたら火事のリスクがありそうですね。火事と事故は避けたいところです。

貸し部屋1階に関しては今週末くらいには貸し出せる準備が出来るかもしれません。以前の区画別で3グループ分けて利用するシステムは現実的ではない(借りにくい)と判断し、今シーズンからは貸し部屋1階は1組までで利用人数に応じて値段が変わるようにしました。貸し出すスペースも2区画分とします(人数に関わらず2区画分です)。

詳しくは整備が終わったら書きます。